この記事を書いた人:ケイタ

その他

持ち物はありますか

各自、自分がやりたいことに必要なものを持ってきてください。
CoderDojoとなみにも貸し出し用の備品を用意しておりますので、やりたいものがその中にあれば何も持ってこなくても大丈夫です。

持ち込まれるパソコンについて

無線LANにつなぐことができるノートパソコン(電源ケーブルも忘れずに)
5年以内に製造されたノートパソコン(Windows/Mac問わず)を推奨します。古すぎるパソコンの場合、やれることに制限が発生する場合があります。Scratchに取り組む際にはインターネットブラウザGoogle Chromeをインストールして用意しておきましょう。

貸出用のパソコンについて

道場に貸出用としてパソコンを5台用意しています。貸出用のパソコンは誰でも使うことができます。しかし5台しかないので全部使っているということもありえます。また、貸出用のパソコンはchromebookです。Windowsでは無いためWindows専用のソフトは使うことができないので注意してください。

最初からパソコンを持って参加できないとこがわかっている場合は、事前に連絡してもらえらば、その分は準備しておきます。

連絡方法は
電話:0763-23-4253(または代表:吉川 090-3936-5138)まで
または

公式LINEに登録してメッセージで送ってください。