この記事を書いた人:ケイタ

寄付・寄贈

日本青年会議所から、ロボットプログラミングキット『α-Xplorer』をいただきました!

こんにちは、CoderDojoとなみのチャンピオンにケイタです!

今回は嬉しいお知らせです!
日本青年会議所デジタル推進委員会から、ロボットプログラミングキットの『α-Xplorer』を5台いただきました!

CoderDojo全体に20台の寄贈で、5台ずつ4つの道場に贈られるのですが、その4つの道場にCoderDojoとなみが選ばれました。

今回寄贈されたのCoderDojoはこちらです。

なぜ、5台ずつかというと青年会議所さんの方からグループワークで使って欲しいという希望があったということでした。

ということで、CoderDojoとなみでも希望者を募ってグループワークでα-Xplorerを作る会を企画していきたいと思います。

グループワークの参加者は、いつものCoderDojoとなみを開催している中で募集していきます。

あと、加賀ロボレーブという大会があって、これにも参加してくれるといいな〜と聞いているので、これもニンジャのみんなに目指してもらえるといいなと思います!

パートナーシップのご案内

日本のCoderDojoの本部的なCoderDojo Japanでは、パートナー法人の募集も行なっています。今回のような教材の寄贈や、サービスなどの寄贈で全国のCoderDojoの活動が充実していきます。
支援などをご検討していただける組織・法人などがありましたら、こちらのページ(https://coderdojo.jp/partnership)をご覧ください。