この記事を書いた人:ケイタ

Fes.

【Fes.】神島印刷様より、Tello eduを16台無償でお貸しいただけることになりました!

小矢部市に印刷所、神島印刷さんの神島志郎さんにお会いしました!
神島さんは印刷所のかたわら、ドローンなどを使った映像制作をやっており、プロモーションビデオなどを作っています。

神島印刷
https://www.kamijima-print.com/index.html

神島印刷ドローン撮影特設サイト
https://www.kamijima-drone.com/

そこで、コーダー道場となみでも使っているプログラミング教育用ドローン「Tello edu」を神島印刷さん使っているということでお伺いして、お話を聞いてきました!

ドローンを使ってさまざまな映像を作っています

小矢部市企業誘致PV
天然温泉風の森様PV

などなど、素晴らしい映像を制作されています。
他にもたくさんあるので、神島印刷さんのYoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCvf53iG1YnkCuLd5Jd4EUBQ/featured

ドローンを使った編隊飛行もできます

過去に、Tello eduを大学に貸し出しして、ドローンを使った編隊飛行のショーをやったこともあるそうです。
撮影だけではない、ドローンの可能性についてもたくさんお話を聞きました。

プログラミングFes.にもドローンを貸していただけないでしょうか……

と、いうことで本題です。
8月8日のプログラミングFes.でも、ドローンをお貸しいただけないでしょうかとお願いをしました。

こころよくお貸しいただけることになりました!

しかも16機全部!電池パックも80個!

ブラボー!ハラショー!

ということで「Tello edu」が16機プログラミングFes.にきます!

しかし、Tello eduは来るけども……

Tello edu16機は貸していただけることになりました。

しかし、Tello eduのプログラミングはしなければいけないんです。当然なんですが……

なので、Tello eduがせんだんのhillで編隊飛行をできるかどうかは、チャンピオンのプログラミングの腕しだいということに……

ということでチャンピオン、頑張ります!